« 〔ビルマから〕 全ビルマ学生民主戦線 闘いの継続を確認 国際赤十字が刑務所での接見を軍政に申し入れ ビルマ 世界最悪の「汚職国」に認定 軍政 国連現地責任者を国外追放 | トップページ | 〔ビルマから〕 ガンバリ特使にNLDが会談をよびかけ 英外務省 「抗議行動」への参加を求める異例の呼びかけ »

2007-11-03

〔NEWS〕 シリア核施設を空爆したのは米軍機 しかも「核爆弾」を使用 ???  「アル・ジャジーラが報道」とイスラエル紙が報道

 イスラエルのエルサレム・ポスト紙(電子版)が11月2日に報じたところによると、アル・ジャジーラ(電子版)は11月2日、9月6日のシリアの「核施設」(黒鉛炉)を空爆したのは、伝えられたようにイスラエル軍機ではなく、実は米軍機(F15、F16各1機)で、それも戦術核(核爆弾)を使用したと報道した、と伝えた。

 シリアの核施設は、投下された核爆弾1個によって完全に破壊されたという。

 「イスラエル、アラブ筋」による「情報」とされる。

 「イスラエル軍機」が空爆した、というのは米軍機による攻撃を隠蔽するカバーだった、という。

〔大沼・注〕 アルジャジーラ・ネットのサイトで確認しようとしたが、できなかった。
 エルサレム・ポストの「誤報」とは考えにくい。
 今後の推移に注目しよう。 


http://www.jpost.com/servlet/Satellite?cid=1192380718519&pagename=JPost%2FJPArticle%2FShowFull

Posted by 大沼安史 at 01:55 午後 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔NEWS〕 シリア核施設を空爆したのは米軍機 しかも「核爆弾」を使用 ???  「アル・ジャジーラが報道」とイスラエル紙が報道: