〔NEWS〕 デンバーで反戦復員兵50人がパレードに参加
米コロラド州デンバーで11月10日、恒例の「ベテラン(復員兵)・デー」のパレードに、50人の反戦復員兵が初参加して行進した。
主催者のデンバー連合復員兵評議会は当初、昨年のパレードでの混乱を理由に反戦復員兵の参加を許可しない方針でいたが、前日になって認める決定を下した。
反戦復員兵たちは「イラクは砂漠のベトナムだ」などのメッセージを掲げて行進。拍手と野次を浴びたそうだ。
アメリカの底流に「イラク反戦」の動きが根付きだしたかたちだ。
Posted by 大沼安史 at 06:06 午後 | Permalink

















