〔イラクから〕 SOS! イラク北部でコレラ蔓延
イラク北部の都市、スレイマニアでコレラが蔓延している。
コレラはキルクークにも広がっており、クルディスタンの政府当局は救援を求めている。
英紙インディペンデントのバグダッド特派員、パトリック・コバーン記者が8月31日の同紙(電子版)で報じた。
すでに5000人が罹患しているが、薬が不足しており、治療は進んでいない。
コレラ流行の原因は、安全な飲料水が供給されていないことで、スレマニアでは住民の3割しか、安全な飲み水を口にしていない。
水道水が出ないことから浅井戸を掘っている人も多いという。
〔大沼・注〕コレラは「大量破壊菌」である。人命を奪う「生物テロ」である。
安部政権が「人道支援」を言い、「テロ対策」を言うなら、国連機関を通じ、早急に「支援」するべきだ。
日本の「貢献」の道は、ここにある。
⇒
http://news.independent.co.uk/world/middle_east/article2914413.ece
Posted by 大沼安史 at 10:36 午前 | Permalink
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 〔イラクから〕 SOS! イラク北部でコレラ蔓延 :
» 水道水を安全でうまい水素水にする浄水器に買い替えませんか? トラックバック 水屋さん
世界が認めるRO/逆浸透膜浄水器と還元水。別々に買えば50万円はするが、ドッキングして【RO還元水生成器】になったので、ネット通販価格¥18万円でご提供。。。この機会にぜひ一家に一台。 続きを読む
受信: 2007/09/16 8:44:10

















